DYNOJET   DYNO MACHINE

ダイノジェット社のシャーシダイナモMODEL250を使用しての
パワーチェック随時受付中!(予約等は必要ありません)
 ダイナモテストで判断できる事は、
●M/J、J/N、S/Jが適正か
●駆動系のトラブル(チェーン、スプロケットの磨耗、ハブダンパーの損傷)
●クラッチのスリップ、点火系の不具合
             ・・・・・・など様々です。
 又、インジェクション車のセッティングが適正かどうかも判断できます。

 チェック後、回転ごとの空燃費やトルクの表示されたグラフをお渡ししますので
愛車の状態が一目でお分かり頂けると思います。
 折角高価なマフラーやキャブレターを取り付けたのに
充分なセッティングがなされていないオートバイを数多く見かけます。
是非確認されてみて下さい。


ダイノジェット・ダイノマシンって?
 ダイノジェット・ダイノマシンは単なる馬力測定機ではなく、
トルクや空燃費も同時に計測でき、各種テストをその場で行うことができるので 
キャブセッティングをはじめ、マシンのセッティングを短時間でBESTにもっていけます。

                   
ダイノマシンで出来る事

パワーチェック・ロールオンテスト
 
4速固定で測定します。このテストで解る事は空燃費、最高出力、最大トルク、電気系トラブル、駆動系トラブル、過度特性などです。ベースとなるテストです
                        
¥3.150
クルージングテスト

 
中間開度惑でのテストです。空燃費を見ながらJ/Nのストレート径、クリップ位置、テーパーが適正かどうかをチェックする事が出来ます。
                     

総合テスト
 
上記テストに加え、オールギアテスト負荷をかけてのテスト等でほぼ実走を再現する事で総合的にチェック出来ます。クラッチの滑り、燃料系の不具合も発見する事が出来ます。
                
インジェクション車
 特にドンツキ感やレスポンスの悪さ等の症状が見られる方はご相談ください。
「フルEXマフラーを取り付けたらイマイチ扱いにくくなった」などの症状の改善には
パワーコマンダー(ダイノジェット社製、ザブコン)を使ってのロムチューンも承っております。

                              

キャブレター車
 キャブレターセッティングも承っております。
         (インナーパーツ組み込みが前提となります)


お薦めキャブレターパーツ

ダイノジェットキットに関する詳しい説明はこちら  こちら


 パワーコマンダーに関する詳しい説明はこちら







  
戻る